飲む点滴
秋晴れが続き、紅葉も美しく、行楽日和が続きます。
11月は七五三で、何処の神社も家族連れでにぎわっていますね。
神社によっては「甘酒」を振る舞っているところもありますし、お祝いで甘酒を作られるご家庭もあるのではないでしょうか。
最近では甘酒が飲む点滴ともいわれ注目されています。
酒粕からつくる甘酒はアルコールを含みますが、米麹からつくる甘酒はアルコールを含みませんので、お子様でも安心して飲むことができます。
豊富なブドウ糖にアミノ酸・ビタミンB群・食物繊維を含みます。
甘酒に入っているブドウ糖は麹菌によって既に分解されていますので、エネルギー源を素早く体内吸収できますし、胃腸にも優しいです。
ビタミンB群は血行と代謝を促進しますので、皮膚を活性化させ、これから冬場の皮膚の乾燥も助け、美肌効果もありますよ。
また食物繊維は腸内環境を整えますので、便秘解消にもなります。
昔から暑気払いや滋養強壮のために飲まれてきた甘酒は、まさに日本古来のスーパーサプリメントですね。
金沢を代表する酒蔵「福光屋」の米と米麹だけでつくる甘酒を一度お試し下さい。
https://www.fukumitsuya.co.jp/foods/amazake/
はりきゅうanby治療院
*画像は「福光屋」さんからお借りしました
0コメント